育児は育自

二児の母の育自ブログ

【2019年度 女の子ランドセル選び ラン活】

うちの娘は現在年長、と言うことは来春2019年度に小学1年生。

年々早まっているランドセル選びをそろそろしようかなーと考えています。

候補は一応3つ。

  1. セイバン天使のはね
  2. 安心安全フィットちゃん
  3. 安さでニトリ

とりあえずネットでカタログを見て、親の私としての候補は

セイバンモデルロイヤルクリスタル

モデルロイヤル クリスタル|【天使のはねストア】セイバン公式サイト

圧倒的な口コミの良さと、ランドセルの軽さ、デザインの可愛さが決め手かな。値段も11/5までに購入すれば早期割引で10%オフになるのも魅力の一つ。

セイバンでもう1つ気になっているのが、ラブピガーリー 

女の子のラブピ ガーリー|【天使のはねストア】セイバン公式サイト

ハートモチーフがたくさんで、とっても可愛い♡(・∀・)

 

フィットちゃんのアイ・愛ティアラ

フィットちゃんランドセルあい・愛ティアラ(FIT-213Z)A4フラットファイル収納サイズ あい・愛ティアラ | 137種47色から選べる人気のフィットちゃんランドセル 公式サイト

CMの「安心安全フィットちゃん♪」が頭に残ってて、とりあえずカタログ取り寄せました。

ただ、セイバンに比べて、色が少し奇抜な感じが…。

 

ニトリメチャピカわんぱく組

メチャピカ わんぱく組 ランドセル(WPGMAH パールピーチ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ニトリはとにかく安いイメージ。でもネットでカタログを見る限り、軽いし、デザインも悪くないかな。

 

色は娘に決めさせようと思っているのですが、聞くたびにコロコロ変わり困っています…(*´・ω・)

1つ上のお友達がパープルだからパープルにするとか、ママが可愛いって言うからピンクにするとか、やっぱり赤がいいとか…( ;´・ω・`)

昔みたいに男の子は黒、女の子は赤って決まっていない分、とても迷うのは分かるんだけども…

とりあえずイオンへ行けばランドセルたくさん置いてあると思うので、背負わせてみようかなと思っています♥️(*´∀`*)

 

小学生を持つ保護者の方は何を決め手にランドセル決めましたか?

我が家は祖父母が購入してくれるので、6年間背負わせるつもりです。

なので金銭面、背負いやすさ、飽きない色、傷の付きにくいもの等々、考える点がたくさんあります…。

が、楽しく娘としっくり来るものを選びたいと思います♥️(*´∀`*)