育児は育自

二児の母の育自ブログ

【おにぎり弁当】

おはようございます♥️(*´∀`*)

娘が昨日からピアノを習い始めたのですが、譜面がよめるようになって、多少弾けるようになるくらいまでは頑張って欲しいものです。

あ、ちなみにやらせたのではなく、自分からやりたい!やってみたい!と言ったので、習わせてみたのです♥️(*´∀`*)

そんな今日は

【おにぎり弁当】です。
f:id:michimamax:20180516072502j:image

◆おにぎり

◆唐揚げ

◆小松菜、人参、ツナ炒め

◆チーズ

◆トマト

 

ところで食費は月いくらかかっていますか?(´・ω・`)?

我が家は節約頑張っているのですが、雑誌によく載ってる月3万円なんて無理です。兼業農家で米代はかかっていなくても無理です。

 今これだけ、物価があがっていて、食料品も例外じゃないのにどうやって…

もちろん努力はしますよ。

週一しか買い物に行かない。(場所が場所だから毎日なんて買い物に行けないってのもありますが…笑)

なるべく特売や季節物の安い物を買う。

 

努力が足りないんでしょうかね…。