育児は育自

二児の母の育自ブログ

【節約 食費 1ヶ月3万円を目指して】

こんばんは♥️(*´∀`*)

明日から田植えらしいのですが、兼業農家のパパは、帰ってきてからテンションが変に高く、途中で会話するのが疲れてしまって、あげくイラついた母ちゃんです…(*´・ω・)

なので、1人風呂に浸かりながらブログ更新♥️(*´∀`*)

 

そうそう、我が家の、というか私の最近の課題になっている、1ヶ月の食費を減らす方法

もうね、色んな本や雑誌、ブログやネットを読み漁っては、我が家にあった節約方法を探す日々ですが、難しいですねー(*´・ω・`)

栄養面や献立を考えつつ、節約も考えなくてはならないとか、頭がパンクするんじゃい!(#゚Д゚)

でも家に好きなものを好きなだけ食べる余裕はないんじゃい!!( ;´・ω・`)ってことで葛藤してます。

月3万ってことは1日1,000円!?

え?1日1,000円って…

4枚魚買ったら500円はいかない?

節約家族って魚食べないの??

毎日もやし!?

って感じで、話が前に進みません…( ゚∀゚)

誰か助けて…( ≧∀≦)ノ