育児は育自

二児の母の育自ブログ

【家庭栽培~小松菜】

こんばんは♥️(*´∀`*)

田植え中で、気分が高ぶっているのか、眠れない母ちゃんです。

そんな日はお風呂でまったり、お酒飲むのが一番!笑

そして雑談を1つ♥️(*´∀`)ノ

家庭栽培~小松菜~イチゴのパックとスポンジで

母ちゃん、とても面倒くさがりです。

畑ありますが、長靴を履いて畑まで行くのも面倒だし、草を抜くのも面倒。雨が降らない日はお水もあげないとですし。

そこで考えたのが、家庭栽培!

しかも土を使わず、水と肥料だけで!!
f:id:michimamax:20180519211646j:image

スポンジに切れ目をいれ、水を染み込ませ、種を植えるだけ!!

調べたら、ペットボトル栽培してる人もいるらしいのですが、とりあえずイチゴのパックに水をはりました。

これがどうなるかは育ててみないと分からないのですが、家で種から育て、そして家で収穫出来るなら、とても助かるし、楽しいかなと♥️(*´∀`*)

育つかどうかはまた後々…( ゚∀゚)